2014年08月01日

結婚式ドレスと合わせたバッグ

結婚式ドレスを着て結婚式パーティーへ行くなら、一つパーティーバッグと合わせてが定番のコーディネートです。

パーティバッグは小さい方がより正装だそうです。

中にはご祝儀・ハンカチ・ティッシュ・コンパクト・リップ(グロス)・デジカメ・財布くらいがあれば十分かな?
そうそう席を立ってうろうろできないので・・・

でも、財布・袱紗(祝儀袋)は入らない場合が多いですよね。

私の場合も財布は入らなかったので新幹線のチケットと1万円、1000円札を定期入れとかに入れて持っていきました。

小銭はバッグの内ポケットがファスナーになってるのでそこに入れました。

袱紗は持っていくときは紙袋に入れておいて、受付に着いたら紙袋から袱紗を出して用意しておき、ご祝儀を渡しました。

その後、紙袋に袱紗を片付けてフロントへ☆
こうするとバッグに袱紗が入らなくてもスムーズに渡せますよ!
あと財布自体を紙袋などに入れてフロントに預けると万が一紛失した場合に責任とってもらえないので気をつけましょう。



結婚式ドレスと合わせたバッグ



Posted by nassyi  at 17:14 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。